blogggのブログ

料理のレシピなどを投稿します。(週7回以上)

Chat GPTにオリジナルレシピ作らせてみた②

こちらはオリジナルのチキンとアボカドのクリームソースパスタのレシピです。


【チキンとアボカドのクリームソースパスタ】


材料:
- スパゲッティパスタ(2人分)
- 鶏胸肉(2枚)
- アボカド(1個)
- ヘビーホイッピングクリーム(1/2カップ)
- パルメザンチーズ(1/4カップ)
- ニンニク(2片、みじん切り)
- オリーブオイル(大さじ2)
- 塩とこしょう(お好みで調整)
- フレッシュバジル(ガーニッシュ用)


手順:
1. 鶏胸肉を塩とこしょうで調味し、フライパンにオリーブオイルを熱して中火で両面をこんがり焼きます。火が通ったら取り出し、一旦冷めたら細切りにします。
2. アボカドを半分に切り、種を取り除いてスプーンで果肉を取り出します。フォークでつぶしながらクリーミーなペースト状にします。
3. 別のフライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを加えて香りを出します。アボカドペーストを加えて混ぜ、ヘビーホイッピングクリームを注ぎます。弱火にし、ソースが温まるまで加熱します。
4. ソースにパルメザンチーズを加えて溶かし、塩とこしょうで味を調えます。
5. 別の鍋でスパゲッティパスタをアルデンテに茹でます。茹で上がったらソースと絡めます。
6. パスタを皿に盛り、細切りにした鶏肉をトッピングします。フレッシュバジルの葉を散らして完成です。


このチキンとアボカドのクリームソースパスタは、クリーミーで豪華な一品です。ぜひお試しください!